災い転じて感謝となす

Good comes out of evil.

Fist

私が引き寄せの法則と出会ったのは今から3年前。

 

ピエール・フランク著書の「宇宙に上手にお願いする法 (Successful wishing)」との出会いでした。

 

この本に書かれている内容はそれまで読んできたスピリチュアル系の本とは違い、宇宙にお願いをするという斬新な方法でした。

 

それからというもの、ピエールの著書はもちろんのこと、引き寄せの法則では知らない者はいないと言っても過言ではない「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)」も読みました。

 

数々の引き寄せの法則を熟読してきた中で、私が強烈に興味を抱いたのは「ザ・マジック」という実践本でした。

 

私は理想の現実を引き寄せようと何度も頭の中でイメージしたり、口にしたりしていましたが、望む様な未来を引き寄せることは、なかなかできませんでした。

そしてその度に引き寄せの法則の本に手を出し、チャレンジを繰り返した結果……今、私に足りないのは感謝の心ではないかと思うようになったのです。

 

自分では感謝しているつもりでも、心の奥底では願いに対して否定的なことを抱いていないか?

自分のことを価値のない存在だと思っていないか?

 

確かに私は自尊心も低く、自分で考えるよりも他者に任せている方が安心できていました。

 

私は私の足で立ち上がらなくてはいけない。

 

その意識を確立するため、このブログを立ち上げました。

 

自己改革を目指し、自分の存在を確立するため、明日から頑張ります